« プルマンブレッド&ミルティーユ&くるみまんじゅう | トップページ | 手作りマグとレーズンサンドクッキー »

猪とスイカ

昨日は、市内で畑をやってる生徒さんから、

『スイカが出来たよー』と連絡をもらい、いそいそと出かけてきました。

Img_15362

この辺りでは、最近イノシシが出るそうで、こんな看板が出ていました。

市内でイノシシとは…ビックリです。

 

Img_15352

生徒さんの畑にも、イノシシの足跡が。。

さつま芋が被害にあったそうで、だいぶダメになってしまったのだとか。

丹精込めて育てたものを荒らされてしまうとは悔しいでしょうね。

体長1m以上の大きな猪だそうなので、出くわしたら恐怖です。

 

176473c02ee7461588158bd109cacb542

スイカ畑の方は電気柵を設置しているので、被害を免れたようです。

 

Img_15332

大きく育っています。

『自分で採る?』って?

  スイカ狩りですか!?

でも、どれが良いのかもわからないので、お任せしちゃいました。

 

冷やした【黒玉スイカ】をさっそく頂きました。

Img_15422

甘くて美味しい!

夏が来た~!って気がしますね。

 

スイカジャムを作りたかったけど、

こんなに美味しいと勿体なくてジャムに出来ないなぁ。

 

***************************************************

パン教室ホームページ→

レッスン日程、空席情報は→スケジュール

お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム 

*****************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 

フォローよろしくお願いします♪

Instagram インスタグラム

« プルマンブレッド&ミルティーユ&くるみまんじゅう | トップページ | 手作りマグとレーズンサンドクッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プルマンブレッド&ミルティーユ&くるみまんじゅう | トップページ | 手作りマグとレーズンサンドクッキー »