お花のフォカッチャ&シュガーレーズン&フローズンヨーグルト 初日
7月の単発レッスンがスタートしました。
お花のフォカッチャ
お野菜が『たくさん!乗り切れない』と、言いつつ、
どう並べるか迷いながら乗せていました。
焼き上がると、野菜が少し縮むのと、パンが膨らむのとで、
意外に隙間が空きます。
野菜は多過ぎるくらいでちょうど良いようです。
シュガーレーズン
丸形とクッペ型。
バターとグラニュー糖をトッピングしたレーズンパンです。
フローズンヨーグルト
材料は2つだけ。
ポイントを押さえてなめらか食感に仕上げます。
『ヨーグルトじゃないみたい!』って声が聞かれました。
シャリシャリのフローズンヨーグルトも美味しいけど、
このトロリ感はまるでアイスクリームです。
今月は簡単なメニューなので、早めに完成しました。
その後、いつもの様におしゃべりに花が咲き、
解散は結局いつも通りでしたが。。
レッスン終了後、残った野菜の残骸。。
残らないように用意したいところですが、
なかなか、そう上手くはいきません。
勿体ないので、夕食の一品に。
ちょっとカラフルなかき揚げ。
とっても美味しかった~。
****************************************************
パン教室ホームページ→☆
レッスン日程、空席情報は→スケジュール
お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム
*****************************************************
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
フォローよろしくお願いします♪
« お手軽ミニアップルパイ | トップページ | 湯婆婆? »






コメント