« お手軽ミニアップルパイ | トップページ | 湯婆婆? »

お花のフォカッチャ&シュガーレーズン&フローズンヨーグルト 初日

7月の単発レッスンがスタートしました。

Img_45912_20230706212901

お花のフォカッチャ

お野菜が『たくさん!乗り切れない』と、言いつつ、

どう並べるか迷いながら乗せていました。

焼き上がると、野菜が少し縮むのと、パンが膨らむのとで、

意外に隙間が空きます。

野菜は多過ぎるくらいでちょうど良いようです。

 

Img_45892

シュガーレーズン

丸形とクッペ型。

バターとグラニュー糖をトッピングしたレーズンパンです。

 

Img_45942

フローズンヨーグルト

材料は2つだけ。

ポイントを押さえてなめらか食感に仕上げます。

『ヨーグルトじゃないみたい!』って声が聞かれました。

シャリシャリのフローズンヨーグルトも美味しいけど、

このトロリ感はまるでアイスクリームです。

 

今月は簡単なメニューなので、早めに完成しました。

その後、いつもの様におしゃべりに花が咲き、

解散は結局いつも通りでしたが。。

 

レッスン終了後、残った野菜の残骸。。

Img_45962_20230706215601

残らないように用意したいところですが、

なかなか、そう上手くはいきません。

 

勿体ないので、夕食の一品に。

Img_46012

ちょっとカラフルなかき揚げ。

とっても美味しかった~。

 

****************************************************

パン教室ホームページ→

レッスン日程、空席情報は→スケジュール

お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム 

*****************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 

フォローよろしくお願いします♪

Instagram インスタグラム

« お手軽ミニアップルパイ | トップページ | 湯婆婆? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お手軽ミニアップルパイ | トップページ | 湯婆婆? »