« ジャムパン&バタートップ&ロールケーキ | トップページ | オレンジヨーグルトブレッド&ココア食パン&みぞれ羹 3回目 »

一口サイズのカッサータ

気温はたいして高くないのにジメジメと湿度が高くて、

動いているとじっとりと汗をかきます。

この時期、まだ気候に身体がついていけません。

暑さも湿度も、まだまだこれからだと思うと先が思いやられます。

 

まだストックのパンがあるので、オーブンを使うのは止めにして、

冷たいお菓子を作りました。

Img_41722

一口サイズのカッサータです。

イタリア、シチリア島生まれのスイーツ。

リコッタチーズやフルーツ、ナッツなどを使ったアイスケーキです。

 

Img_41752

大きいのも作ってみました。

こういう形の方がよく見かけますね。

スッキリとした甘さで、美味しい~♪

 

****************************************************

パン教室ホームページ→

レッスン日程、空席情報は→スケジュール

お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム 

*****************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 

フォローよろしくお願いします♪

Instagram インスタグラム

« ジャムパン&バタートップ&ロールケーキ | トップページ | オレンジヨーグルトブレッド&ココア食パン&みぞれ羹 3回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャムパン&バタートップ&ロールケーキ | トップページ | オレンジヨーグルトブレッド&ココア食パン&みぞれ羹 3回目 »