一口サイズのカッサータ
気温はたいして高くないのにジメジメと湿度が高くて、
動いているとじっとりと汗をかきます。
この時期、まだ気候に身体がついていけません。
暑さも湿度も、まだまだこれからだと思うと先が思いやられます。
まだストックのパンがあるので、オーブンを使うのは止めにして、
冷たいお菓子を作りました。
一口サイズのカッサータです。
イタリア、シチリア島生まれのスイーツ。
リコッタチーズやフルーツ、ナッツなどを使ったアイスケーキです。
大きいのも作ってみました。
こういう形の方がよく見かけますね。
スッキリとした甘さで、美味しい~♪
****************************************************
パン教室ホームページ→☆
レッスン日程、空席情報は→スケジュール
お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム
*****************************************************
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
フォローよろしくお願いします♪
« ジャムパン&バタートップ&ロールケーキ | トップページ | オレンジヨーグルトブレッド&ココア食パン&みぞれ羹 3回目 »
« ジャムパン&バタートップ&ロールケーキ | トップページ | オレンジヨーグルトブレッド&ココア食パン&みぞれ羹 3回目 »



コメント