« ニューイヤーセミナー2023 | トップページ | シュガーバターブレッド&桜キューブ&苺大福 5回目 »

シュガーバターブレッド&桜キューブ&苺大福 4回目

ちょっと間が空いて、後半の単発レッスン。

昨日は初めての方が遠くから2時間もかけてきてくださいました。

以前よりブログをご覧いただいてたそうで、

『行きたいなぁと思ってて。。』と、ご参加くださいました。

遠くからわざわざお越しいただいて、

ご期待に応えることが出来るかしらと、ちょっぴり不安がありましたが、

『ブログで見て描いていたイメージ通りで、とても楽しかった・・』と言って頂けました。

ヨカッタ~ 

 

拙いブログですが、ブログの向こう側に、お会いしたことのない方が居て、

関心を持ってくれる方や

こんなパンを作りたいなぁと思ってくれる方が居る。

そう思うと嬉しくて、ありがたくて。。

頑張る力になります。

 

さて、

レッスンの方は、いつも通り和気藹々と、和やかムードですすみました。

Img_27682

シュガーバターブレッド

とっても素敵に出来上がり。

『こういうパンよく見る』という声がありましたが、

それはたぶんデニッシュ食パンだと思います。

今回のは、言わば “なんちゃってデニッシュ食パン”(!?)

バターの折り込み作業なしで、

バターの量もグンと控えめで、

デニッシュ食パン風を味わえます。

 

Img_27642

桜キューブ

桜餅入りで、桜花の塩気が良いアクセントになります。

 

Img_27712

苺大福

切り餅を使って、電子レンジで作ります。

超お手軽。

苺なしでも、塩豆を入れても、求肥はアレンジがいろいろできますね。

 

****************************************************

パン教室ホームページ→

レッスン日程、空席情報は→スケジュール

お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム 

*****************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 

フォローよろしくお願いします♪

Instagram インスタグラム

« ニューイヤーセミナー2023 | トップページ | シュガーバターブレッド&桜キューブ&苺大福 5回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューイヤーセミナー2023 | トップページ | シュガーバターブレッド&桜キューブ&苺大福 5回目 »