« コロンバ&グラハム食パン&紅茶とプルーンのフィナンシェ 3日目 | トップページ | ミントと朝食 »

ダッチタイガーブレッド&アニーズブレッド&コーヒーまんじゅう

昨日は上級クラスのレッスン

Imgp66512

ダッチタイガーブレッド

オランダ生まれの米粉トッピングを付けたパンです。

キレイにひび割れると虎模様になります。

パン屋さんにお勤めの生徒さん、こういうパンある!とご存知だったようですが、

トッピング作りは初めてということで、興味を持ってみてくださいました。

 

トッピングが軽い食感でサクサクして、中はフワフワと柔らかです。

2種類の成形で、丸い方には大納言かの子が入っています。

『甘納豆?』とよく驚かれます。

フィリングを入れるならチーズ、のイメージが強いかもしれませんね。

でも、癖のないパンなので、甘納豆でもチーズでも、どちらでも合います。

 

Imgp66472_20220311192001

アニーズブレッド

胡桃とレーズンを巻き込んだ『アニーさんのパン』

このフィリングは鉄板の組み合わせ。

リング状に焼き上げるので華やかで、

『クリスマスにも良さそう~』って声が上がっていました。

 

 

Imgp66502_20220311192001

コーヒーまんじゅう

生クリーム入りのコーヒー大福

『美味しい!』『売ってるのみたい!』『これが自分で作れるんですねぇ~』と、皆さん、絶賛。

・・ですよね。

私も初めて教えてもらった時は感動しましたもの。

皆さんにちゃんとお伝え出来てヨカッタ。

 

 

JHBS初級コース、4月26日(火)より新クラススタートします。

ご希望の方はお問い合わせください。

****************************************************

パン教室ホームページ→

レッスン日程、空席情報は→スケジュール

お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム 

*****************************************************

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

 

フォローよろしくお願いします♪

Instagram インスタグラム

« コロンバ&グラハム食パン&紅茶とプルーンのフィナンシェ 3日目 | トップページ | ミントと朝食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コロンバ&グラハム食パン&紅茶とプルーンのフィナンシェ 3日目 | トップページ | ミントと朝食 »