スカーレットと干し柿
この週末は少し余裕が出来たので、読書出来ました。
読んでる時間はたいしてかからないのだけど、
気持ちに余裕が無いとなかなか落ち着いて読めなくて。。
【私はスカーレットⅢ・Ⅳ】 林真理子著
風と共に去りぬのお話です。
Ⅰを読んでから2年近く、Ⅱを読んでからももう1年以上経っています。
どこまで話が進んだか分からなくなっていたけど、
読みだしたら一気に引き込まれました。
南北戦争の終盤、戦禍の中で逞しく生きるスカーレット
終戦となっても次々試練が。。
スカーレットが、家族を守ろうとする姿が強く勇ましく、
でもまだ10代の若い女性だと思うと健気さに泣けてくる。。
最後は、『(第5巻につづく)』ですって!?
これ何巻まであるのかしら。
残りは最終巻が出てから読もうかな。
さて、おやつに頂いたのは、干し柿。
干し始めて半月ほど経ったところで完成。
平たい柿だったので、こんな形に整えてみました。
中がトロリと柔らかく、とっても甘い!
お正月にも食べたいので、すぐに食べない分は冷凍しました。
↑ 10月下旬、干しはじめの柿
****************************************************
パン教室ホームページ→☆
レッスン日程、空席情報は→スケジュール
お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム
*****************************************************
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
フォローよろしくお願いします♪
« 12月のレッスンはクリスマスメニュー色々! | トップページ | ハムロール&クリームパン&フロランタン »
コメント