ブラムリーと無花果
またしてもジャム作りです。
ブラムリーアップルのジャム
短時間煮ただけでトロトロに煮崩れるのが特徴です。
今年も取り寄せようかと思っていたら、
何と、スーパーで売っていたので即買いしました。
酸っぱいもの好きなので、私はそのままでも食べますが、
一応、調理用林檎です。
そしてもう一品
無花果のジャムです。
生のイチジクはちょっと苦手なのですが、
干しイチジクやジャムは大好きです。(なぜかしら、不思議です)
プチプチした食感が心地良いですよ。
無花果は、今回も頂き物です。(ありがとうございます!)
まだ青いけど、触ると結構柔らかい。
外は青くても、中はピンク色なのでキレイな色のジャムになりました。
****************************************************
パン教室ホームページ→☆
レッスン日程、空席情報は→スケジュール
単発レッスン、洋菓子レッスンお申込み受付中
初級コース!体験レッスン受付中
お問い合わせ、お申し込みは→問い合わせフォーム
*****************************************************
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
フォローよろしくお願いします♪
« スコットランドバンズ&オニオンベーコン&パリの石畳 | トップページ | おむすび? »





コメント