抹茶のダコワーズ
卵白が残っていたのでダコワーズを焼きました。
抹茶のダコワーズが食べたくて、粉の一部を抹茶に変えてみました。
大納言かの子入りです。
卵白で作るお菓子といえば、他にもマカロン、フィナンシェ、ラングドシャなど。
どれも大好きなお菓子なので、冷凍庫に卵白が無くなると不安になるくらいです。
たまりすぎた卵白は喜んで消費します。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
フォローよろしくお願いします♪
« キャロットブレッド&デニッシュロール&香ばしうす煎 | トップページ | バジルとパセリ »


今月も 無事お教室が終わられたのですね
そして 連休に突入ですね
ダコワーズ 抹茶と大納言かの子の組み合わせは
絶対美味しいですよ!
ワタシも 1つ口にしたかったなぁ~
投稿: まりも | 2019年4月28日 (日) 22時45分
Re:まりもさん
抹茶と小豆は合いますからね。
つい入れてしまいましたよ。
ではまた練習しておきますね。
投稿: shira | 2019年4月28日 (日) 23時41分