食後のデザートにヨーグルトポムポムを焼きました。
夕食の支度をしながらでも簡単に作れるお菓子です。
孫のしーちゃんが言うには、小学校の給食でも出るそうです。
最近、甘いケーキが苦手になって来たダー君も、これは完食。
林檎たっぷりで気に入ってくれました。
ヨーグルトポムポムは、今月の単発レッスンで作ります。
*************************************
JHBS初級コース、新クラス募集中。
10月9日(火)体験レッスン開催
*************************************
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村
« ウリ坊&編みパン |
トップページ
| くるみベーグル »
« ウリ坊&編みパン |
トップページ
| くるみベーグル »
ヨーグルトポムポムの季節ですね
小学校の給食にも出るんですね
最近の給食は 私達の頃とは違うのですね
りんごたっぷり 甘くないケーキ ワタシも食べたいです
投稿: まりも | 2018年10月 7日 (日) 19時23分
Re:まりもさん
そう、驚きましたよ。給食に出るなんて。
素朴なケーキなのでお子さんのおやつにピッタリです。
カロリーが気になる大人のおやつにもね。
投稿: shira | 2018年10月 8日 (月) 01時07分