簡単 ロッククッキー
このクッキー、今までに何回作ったことかしら。。
簡単だけど美味しいので、数えきれないほど作っってきた気がします。
最近はずいぶんご無沙汰になっていたけど、
久しぶりに作ったら、ホ~ント簡単で、すっごく美味しい♪
クッキー生地は形を作らず、スプーンで天板に落として焼くだけ。
ロッククッキーならではの、ごつごつした素朴な形がイイんです。
今回は、レーズンと胡桃を入れました。
ロッククッキーは、来月の食育講座のメニューに決まりました。
チラシ用写真も撮れたし、レシピも打ち直して完成♪
今月は準備が早いかも
(いつもギリギリ
)
***************************************
初級クラス全6回 5月21日(月)スタート♪
初級クラス全6回 5月21日(月)スタート♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪
« ウインナーロールとじゃがベーコン | トップページ | ささやかな収穫 »


ロッククッキー 食育講座にピッタリですね
素朴な型が 決まりが無く作り易いですよね
個性が発揮されますね
写真も 爽やかで素敵!
投稿: まりも | 2018年4月28日 (土) 19時59分
Re:まりもさん
小さいお子さんを連れたママたちなので、
毎回、とにかく簡単で美味しいもの・・って考えています。
このクッキーは、形を作らない方が味が出ますね。
投稿: shira | 2018年4月28日 (土) 22時05分