教室情報

  • Powered by クスパ

« 林檎のジェリー | トップページ | クッキー&クッキー »

ホットドックギディ&モンブランヴェール・・

ファミリーコース、パートⅢの駆け足クラス。
 
メニュー数が多いので、ちょっと慌ただしいのですが、
 
皆さん手際よく作業に取り組んで下さいます。
 
Imgp02482
 
ホットドックギディ
 
連結ホットドックです。
 
 
Imgp02562
 
ギディはサンドの事です。
 
切り離してから、断面をバターで焼いて、
 
切り込みにサラダをサンドしています。
 
 
シンプルなパンですが、人気のあるパンです。
 
今回も「美味しい!!」と気に入って頂けたようです。
 
たくさんお持ち帰りがあるので、
 
お家でも色々サンドして召し上がってみてください。
 
 
Imgp02632
 
モンブラン・ヴェール
 
抹茶のモンブランです。
 
 
モンブラン口金は、初めはちょっと難しいですね。
 
何でもそうですが、繰り返し行うことで上達します。
 
Imgp02502
 
フロマージュ
 
 
チーズと胡椒の組み合わせを見て、
 
食べる前から「これは美味しい!」と声が上がっていました。
 
オーブンから流れるチーズの焼ける香りが、
 
食欲をそそります。
 
 
Imgp02592
 
琥珀
 
 
何ですか?羊羹?・・・って。
 
材料の砂糖の多さや、
 
ひたすら煮詰める作業にも驚かれました。
 
お味は「どこかで食べたことがあるような・・」懐かしいお味だったようです。
 
黒糖味は、皆さんお好きなようです。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のジェリー | トップページ | クッキー&クッキー »

コメント

ホットドックギディ 美味しいですよね
色々な食べ方が出来 喜ばれますね
モンブラン・ヴェール 搾り方が難しいですね
少しやっていると 慣れてくるけれど
チャンと モンブランになっていますものね
フロマージュ オーブンの中から 良い匂いがして来ますよね
組み合わせが 大人味ですね
琥珀 煮詰めるのが どこまでか?などと不安になりますが
ひたすらでしたね
透き通って 綺麗な色ですよね

Re:まりもさん
こうして見ると、ファミリーコースのメニューはどれも選りすぐりですね。
皆さんに喜ばれるメニューばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のジェリー | トップページ | クッキー&クッキー »