金柑の甘露煮と柚子大根
もう大晦日です!
買い物に、お掃除に、おせち作りと毎年あたふたしています。
いつも、もうあと1日あったら良いのに・・と思うのですが、
もう1日あっても、結局はギリギリになって忙しくするのでしょう。
この性分、何とかならない物かしら。。
先日の金柑と柚子を使って、お正月の箸休めを作りました。
金柑の甘露煮
苦みもなく柔らかく煮えました。
風邪予防や喉にも良いので、
これからの時期に嬉しいですね。
シロップはお湯で割って飲んでも美味しい~
体が温まります。
ゆず大根
ジプロックに大根とゆずと調味料を入れてモミモミ。
手軽なお漬物ですが、
柚子のおかげで美味しい1品になりました。
さて、年内のブログ更新はこれで最後です。
拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
いつもポチッと応援ありがとうございます♪
« 豆大福とわんこ | トップページ | ホッ!と・・ドッグ »


美味しい物が 2品出来上がりましたね
素敵な パン・お料理
いつも 刺激をして頂いたblog
来年も 宜しくお願いいたします
投稿: まりも | 2017年12月31日 (日) 16時37分
Re:まりもさん
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
投稿: shira | 2017年12月31日 (日) 21時15分