教室情報

  • Powered by クスパ

« ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール | トップページ | 林檎のジェリー »

紅葉と八十八か所巡り

この週末は良いお天気でした。

街路樹のイチョウが黄金色に輝いているのを見て、

紅葉を見に行きたくなりました。

Imgp01823

市内の高幡不動尊まで行ってきました。

そう、八十八か所巡りというのは四国ではなくて、

高幡不動尊の境内にある『山内八十八か所』のことです。

Img_36682

お不動さんの裏山には何度も行ってますが、

八十八か所巡りをしたことが無かったので、

今回は、1番から順番に拝んで回りました。

Img_36552

山にはもみじがたくさんあります。

11月下旬がもみじ祭りだったそうなので、

ちょっと見頃は過ぎていたのかもしれませんが、

まだまだキレイです。

Img_36202

下を見ると、まるでお花が咲いてるようです。

Img_36592

歩き始めて約1時間。

第八十二番・・もう一息です。

…と、ここで驚きの発見!(写真右下)

何かのご縁とばかり、念入りに手を合わせましたよ(笑)

Img_36662

これで、八十八か所全て回りました~。

四国では何日もかかるところ、

1時間ほどのお遍路さんでも【ご利益は同じ】と書いてあったけど、

それでは、あまりに申し訳ない気がしますね。

 

気持ちの良いお散歩が出来ただけで感謝。

無の心で手を合わせて、癒されて帰ってきました。

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール | トップページ | 林檎のジェリー »

コメント

居ながらにして 八十八か所回ってこられたのですね
それに 何だか 見つけたものは 良いご縁だったのでしょうかね
意外な所にですね!
紅葉も見れて いい汗がかけましたね

Re:まりもさん
寄贈した人の名前でしょうか。
珍しい苗字なので、驚きましたよ。
軽くアップダウンのあるハイキングコースになっていて、
1時間ちょっと、楽しく歩けました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール | トップページ | 林檎のジェリー »