教室情報

  • Powered by クスパ

« 星形のお総菜パン | トップページ | 紅葉と八十八か所巡り »

ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール

JHBSの今年のクリスマスケーキは、
 
ノエル・デュ・ルビ・ダン・ラ・フォレ・ノワール。
 
 
先日のパンレッスンの後、習ってきました。
 
トッピングをせずに持ち帰り、昨日仕上げをしました。
 
Imgp01622
 
チョコは黒い森の木々を、
 
真っ赤なフランボワーズはルビーを表しているそうです。
 
とってもオシャレ。
 
 
Imgp01642
 
金箔も振ってあって、ゴージャスです。
 
Imgp01762
 
まだクリスマスには早いので、
 
食べる時にはピックなどは外しました。
 
甘さの中に、フランボワーズの酸味やココアの苦みがあって、
 
とっても美味しいケーキでした♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 星形のお総菜パン | トップページ | 紅葉と八十八か所巡り »

コメント

無事 お持ち帰り出来ましたね
チョコ フランボワーズの組み合わせ 
美味しいですね
我が家も 喜んで頂けましたよ

素敵な組み合わせのケーキですね~
フランボワーズhappy01ラズベリー美味しいですよね
周りの生クリームも美味しそう
チョコの作り方も知りたいですheart04

Re:まりもさん
シンプルな状態で持ち帰ったので大丈夫でしたね。
チョコとフランボワーズは合いますよね。
家族が喜んでくれると嬉しいですね。

Re:hanaさん
美味しい組み合わせですね。
ラズベリーの酸味が甘いチョコに合います。
チョコの作り方は・・
薄くしたチョコを適当に割っただけですよ。
森の木々に見えるかしら。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星形のお総菜パン | トップページ | 紅葉と八十八か所巡り »