教室情報

  • Powered by クスパ

« 抹茶ムースのレッスン | トップページ | ジャムパン&チョコチップクッキーほか »

イングリッシュマフィン&コーヒーまんじゅう他

昨日はファミリーコースのレッスンでした。
 
Imgp98992
 
イングリッシュマフィン
 
コーングリッツをつけて焼いてます。
 
短時間にできるレシピで、
 
作り方も簡単なので、
 
お家でもリピしやすいかと思います。
 
 
Imgp99002
 
コーヒーまんじゅう
 
生クリーム入りのコーヒー味のお大福。
 
カフェオレ大福・・なんて名前で売られてたりしますね。
 
慣れないと、べたべたの求肥が扱い難いですが、
 
手粉をうまく使うと上手に出来ますよ。
 
皆さん、『美味しい~』と大絶賛でした。
 
 
Imgp99042
 
プラスメニューで、チーズクーロンヌも焼きました。
 
チーズたっぷりでボリュームのあるパンです。
 
オーブンでさらにムクムクと膨らむので、
 
『おっきい~!』と歓声が上がりました。
 
 
Imgp99062
 
イングリッシュマフィンはサンドでご試食。
 
『コーングリッツの食感がイイ!』と大好評。
 
お持ち帰りのイングリッシュマフィンを
 
お友達にあげようと思ってたけど、
 
あげるのが惜しくなった~(笑)・・ですって。
 
独り占めで食べたくなる程、気に入って頂けてヨカッタです♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶ムースのレッスン | トップページ | ジャムパン&チョコチップクッキーほか »

コメント

コーヒーまんじゅう 今日は これを頂きたい気分です
一つ お願いします
イングリッシュマフィンは 色々な物を挟んで
アイディア次第で ご家庭のメニューが楽しめますよね

Re:まりもさん
お大福に生クリームを入れようなんて、
しかもコーヒー味だなんて・・
考えついた人は偉いですね。
イングリッシュマフィンは、パスコさんのコマーシャル効果もあって、
食べ方のイメージがすぐに湧いてくるようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶ムースのレッスン | トップページ | ジャムパン&チョコチップクッキーほか »