教室情報

  • Powered by クスパ

« またお総菜パン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト »

クリスマスパンとか紅茶のパンとか。。

日曜日は、パンを色々焼きました。
 
いつもは、食べきれないのでなるべく少量で作るのですが、
 
息子たちがもらってくれるというので、
 
チャンスとばかりに作りましたよ。
 
 
 
Imgp00812
 
まずはシュトーレン。
 
クリスマスにはちょっと早いけど、
 
日持ちするので、少しずつ楽しめます。
 
 
 
Imgp01042
 
そして、こちらはクグロフ・オ・ショコラ。
 
12月のレッスンメニューです。
 
Imgp01072
 
一切れ、また一切れ、とついつい手が伸びてしまいます。
 
Imgp00933
 
食事用にミルクティブレッドも焼きました。
 
 
 
Imgp01002
 
途中で思い立って、小さいサイズも作りました。
 
中にミルクバターをインした私の大好きなパン。
 
 
 
ふぅ~、たくさん作りました。
 
食べてくれる人が居るのはイイですね。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« またお総菜パン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト »

コメント

シュトーレン素敵なpicですねhappy01
残念ですが、私は苦手なパンですね~
レーズン系がダメなんですcoldsweats01
最近は、シフォンで、大嫌いなオレンジマーマーレードを
生地に加えて作り、作った物は、必ず試食しますが
これが、え??え??
まさかの激🐎で嵌りそうになりましたwink
食わず嫌いが多い私です
年内の参加は無理そうですが、また必ず参加申し込みしますので
どうぞ!よろしくお願いしますhappy01

追記
人参は、これからもずっと頑張ってスライスして
お塩で軽く漬け、お酢とお砂糖白胡麻でいただきます。
家族も飽きずに食べてくれています!

Re:hanaさん
レーズンが苦手な方結構いらっしゃいますね。
シュトーレンにも、もちろん入っていますが、
それ程主張してないので、案外食べれるかもしれませんよ。
オレンジのシフォンも美味しそうですね。
またお待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またお総菜パン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト »