« 12月のレッスン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー2回目 »

プルーンケーキ

クリスマスが近くなると出番の多くなるクグロフ型。
 
昨日は、クグロフ型を使った焼き菓子
 
【プルーンケーキ】を作りました。
 
Imgp98142
 
焼きあがったらシロップを打って、休ませます。
 
本当は一晩おくと良いのですが、
 
待ちきれなくて、夕食後のデザートに頂いちゃいました。
 
 
Imgp98162
 
プルーンとチョコが入って、しっとりしたケーキです。
 
こういうケーキは夫が大好き。
 
お替りして食べてましたよ。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 12月のレッスン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー2回目 »

コメント

ご主人様の気持ち 分かりますよ~
ワタシも おかわり願います!
美味しいですよね
クグロフの形も良いので プレゼントにもピッタリですよね

Re:まりもさん
毎日チビチビと食べていますが、
やはり少し置いてからの方が美味しいですね。
小さいクグロフ型が可愛いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月のレッスン | トップページ | 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー2回目 »