教室情報

  • Powered by クスパ

« 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト | トップページ | チョコデニッシュ »

食育講座でかぼちゃのモンブラン

昨日は市内の保育園に行ってきました。

子育て広場主催の食育講座【親子で楽しむおやつ作り】で、

今回はかぼちゃのモンブランを作りました。

 

カップケーキはあらかじめ作っておき、

実習はかぼちゃクリーム作りから。

Img_35562

なめらかになるまで頑張って潰してくださいね~

Img_35612

クリームが出来たら、順番こに絞り出します。

Img_35602

上手く絞れるかな。

Img_35622

みんなも「頑張れ~」って見守ってますね。

 

Img_35582

最後は、南瓜の皮をトッピングして出来上がり♪

Img_35672

みんなの力作①

Img_35682

みんなの力作②

Img_35692

みんなの力作③

 

かぼちゃクリームは、マッシャーで潰しただけですが、

なめらかでフワフワで美味しい・・と喜んで頂けました。

頑張って作ると美味しさも尚更ですね。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト | トップページ | チョコデニッシュ »

コメント

食育 大切な事ですよね
好き嫌い無く 何でも食べて 大きくなってね
子供さんも ママも 楽しそうですね
美味しく出来たね!

昨日 今日と お疲れ様でした
そして ありがとうございました
今日も 忙しかったけれど楽しく 美味しい一日でしたね
12月なったばかりですが お教室で会うのは 
今年は 今日で最後でしたね
blogでは 毎日お会いしているようですがね

Re:まりもさん
この講座は人気があるようで、
今回は1日で満席になってしまったそうです。
美味しいものを食べるって嬉しいですものね。

2日間お疲れ様でした。
続けてたくさん受講出来て、
楽しいこともあって、充実した2日間でしたね。
また1月にお会いしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑穀ごはんパン&餅入り胡麻あんぱん&ジャムクッキー ラスト | トップページ | チョコデニッシュ »