« ムース・オ・テ・ベール | トップページ | 抹茶ムースのレッスン »

リメイクかぼちゃプリン

先月の単発メニューだったかぼちゃのモンブラン、

毎回、裏ごしカボチャやかぼちゃクリームが残りました。

少しずつでしたが捨てるのはもったいないから・・と

その都度、冷凍庫に入れていました。

ちりも積もれば・・で、全部合わせたら結構な量!

卵や牛乳などを足してプリンにリメイクしました。

Imgp98632

かぼちゃの裏ごしもいらず、

カラメルもタブレットを使用したので、超お手軽。

あっという間にデザートが出来て、得した気分です。

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ムース・オ・テ・ベール | トップページ | 抹茶ムースのレッスン »

コメント

さすが shira先生
無駄にしないで 美味しい1品にしてしまうなんて
リメイクプリンでも 食べたいなぁ~

Re:まりもさん
だいたいで作ったので、かぼちゃ比率が高かったみたいです。
濃厚ネットリ プリンになりました。
無駄もたくさんしてますが、
上手く使いきれると嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムース・オ・テ・ベール | トップページ | 抹茶ムースのレッスン »