教室情報

  • Powered by クスパ

« お総菜パンで朝食 | トップページ | ピザ作り »

ホームベーカリーがやってきた♪

パナソニックさんのホームべーカリーが届きました。
 
2月までの間、教室で使わせていただくことになりました。
 
ホームベーカリーは、以前、使っていたこともありました。
 
もう20年以上も前のことです。
 
比較するまでもないことですが、
 
新しいホームベーカリーの機能には目を見張ります。
 
説明書を読んでいるだけでワクワクしてきました♪
 
Imgp00162
 
 
今月発売になったばかりの新製品です。
 
オートメニュー以外にマニュアル機能もあるので、
 
教室で習ったパンを作る時にも使えます。
 
 
 
 
さっそく使ってみました。
 
41もあるオートメニューの中から、まずは『パン・ド・ミ』をチョイス。
 
ホームベーカリーの最大のメリットである予約機能を使って焼きました。
 
Imgp00232
 
 
お~!出来ましたよ♪
 
朝起きたら焼けてるって、ホント楽チンですね。
 
Imgp00282
 
 
香ばしく焼けた耳が美味しい♪
 
やっぱり20年前のホームベーカリーのパンとは違います。(当たり前ですね)
 
41メニュー全てを使いこなす自信はないけど、
 
せっかくなので、色々作ってみたいと思います。
 
 
 
 
 
に参加しています。
 
ホームベーカリーは単発レッスンを中心に使用する予定です。
 
お楽しみに♪
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« お総菜パンで朝食 | トップページ | ピザ作り »

コメント

ホームベーカリー 変わりましたね
スリムになり スタイリッシュですね
ワタシも パン作りのとっかかりは
ホームベーカリーでした
出来上がったパンも 美味しそうですね
音は 如何ですか
またまた 欲しい病がぁ~

Re:まりもさん
そうでしょ。スタイリッシュですよね。
まりもさんも初めはホームベーカリーだったのですね。
音も静かでしたよ。

見た目もかっこいいですね。
そんなにいいんですか~☆
パンが焼くのが面倒な年になったら
使うのもありですね。
研究しておいてください。

Re:pommeさん
最近の家電はホントに進歩してますね。
2月まではありますから、ぜひ見に来てくださいな。

41メニューhappy01凄いですね~
私は、買ったばかりだから それを使います
私にとっては一生ものかなhappy02
そういえば、最近パン焼いていないなぁ
シフォンばかりなってしまうとパンが焼けていない
器用じゃないから両方は無理なんですねbleah
コロンとした感じが可愛いですね~
単発楽しみです
次回の参加は、いつかなlovely

Re:hanaさん
あんなステキなシフォンケーキが焼けると嬉しいですね。
最近ホームベーカリーを購入したのでしたね。
せっかくですから、またパンも作ってくださいね。
レッスンの方もいつでもお待ちしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お総菜パンで朝食 | トップページ | ピザ作り »