« 葡萄のタルト | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 4日目 »

りんご♪

大型台風、現在関東地方通過中です。
 
こちらの地域では、すでに雨が上がり、明るくなってきています。
 
今日のレッスンは、何とか開催できそうです。
 
雨が止んでも、風は強いということなので、気を付けてお越しくださいね。
 
 
昨日は選挙だったのに、雨の地域が多くて大変でしたね。
 
前日のうちに期日前投票に行こうと思ったら、
 
行って来た人から2時間待ちと聞かされて断念。
 
その後もツイッターで様子を見ていましたがずっと混雑だったようです。
 
みんな考えることは同じようです。
 
 
 
頼んでおいた紅玉りんごが届きました。
 
紅玉は、昔ながらの甘酸っぱい林檎。
 
お菓子やジャムに向いていますが、そのまま食べるのも好きです。
 
甘くて酸っぱくて懐かしい味がします。
 
Imgp94852
 
まずは、ジャムを作りました。
 
きれいなピンク色のジャムが出来ました。
 
ピンクなのは、赤い皮を一緒に入れて煮たからです。
 
出来上がってから皮は取り出しています。
 
取り出した皮は、紅茶に入れてアップルティーにしたり、
 
そのまま食べちゃったり(笑)
 
 
Imgp95022
 
小ぶりのもので焼き林檎を作りました。
 
Imgp95052
 
焼きあがると、なんだか見る影ありませんね。
 
 
Imgp95182
 
熱々の林檎に冷たいバニラアイスをのせて食べました。
 
ハフハフしながら、染み出たソースやアイスをつけて・・
 
『美味しいね~』を連呼しながら(笑)・・
 
至福のおやつタイムです♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 葡萄のタルト | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 4日目 »

コメント

台風被害は ありませんでしたか
こちらも 先程から お日様が出てきました

紅玉は そのままでも大好き
そして ジャムも可愛い色になりますよね
先日の タルトも美味しいそうでしたね
いつでも 食べる時には 参加したいです

Re:まりもさん
朝、6時すぎには雨も上がり、台風一過の晴天になりました。
是非是非、食べにいらして下さいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葡萄のタルト | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 4日目 »