« かぼちゃモンブラン完成 | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト »

やっぱり天才!?

[理研ビタミンさん&クスパさん]主催のセミナーに行ってきました。
 
 
皆さん良くご存じの『リケン ノンオイル青じそ』を使ったメニューを教えていただきました。
 
TVでも、『天才調味料♪』とCMしていますが、
 
本当にその天才ぶりを見せてもらいましたよ。
 
Img_34442
 
 
『ノンオイル青じそ』1本で味が決まるので、とっても簡単。
 
次々と出来ていきます。
 
 
 
Img_34492
 
鶏そぼろの青じそちらし寿司
 
 
Img_34502
 
豚肉の青じそ焼き
 
 
Img_34522
 
鮭と彩野菜の青じそ仕立て
 
(鮭の酢豚風)
 
Img_34452
 
試食もご用意いただきました。
 
盛り付けが可愛らしい♪
 
そして、とっても美味しい♪
 
 
 
同じ調味料(ドレッシング)を使ったのに、3品とも全く違うお料理になりました。
 
なんだか不思議。。
 
ここまで出来るのか!!・・という感じです。
 
やっぱり天才なんですね。
 
 
お教室では、11月にタイアップレッスンを開催します。
 
11月の単発レッスンにご参加いただいた方には、
 
ドレッシングのお土産と共に、
 
お料理も1品作る予定です。お楽しみに♪
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« かぼちゃモンブラン完成 | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト »

コメント

このドレッシング 使っていますよ
こんな事にも 使えるのですね
レパートリーも 増えますよね
今度 また教えて下さいね~

Re:まりもさん
人気のドレッシングなので、皆さん良くご存知ですよね。
レシピは今度お教えしますね。
ホントに簡単で美味しかったですよ。

lovelylovely
どの家庭も1度は買ったことのありそうな
人気のドレッシングですよね~
全部好みのpicです
全部違う料理?食べたい!
実際に見てみたいup
色合いも綺麗ですね~

Re:hanaさん
リケンのレシピ開発担当の方が作ってくれました。
見た目も綺麗ですよね。勉強になりますね。
11月の単発レッスンでこのうちの1品だけ作ります。
他の2品もレシピは差し上げますのでお試しいただけますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃモンブラン完成 | トップページ | 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト »