« 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 3日目 | トップページ | りんご♪ »

葡萄のタルト

ぶどう農家の友人から、毎年シャインマスカットとナガノパープルを送ってもらいます。
 
種なし皮ごと食べられる品種なので、
 
お菓子作りにも向いてると思うのですが、
 
パクパク食べてしまって、気が付くと無くなってしまいます。
 
 
今年は無くなる前にぜひとも作りたいものがありました。
 
先日、やっと作りましたよ。
 
タルトです。
 
 
Imgp94082
 
シャインマスカットとナガノパープルのタルトレット
(長い名前だなぁ)
 
Imgp94142
 
一人で3個はイケます。・・・でも、1個でぐっと我慢 (笑)
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 3日目 | トップページ | りんご♪ »

コメント

美味しそう。私もシャインマスカット、美味しくそのまま完食でした。
タルトにするときれいで、葡萄が喜んでいるようですね。

happy01わァ......シャインサン美味しいですよねlovely
去年タルト作りましたが、ダサい出来栄えにpicもセンスないから
今年買えたら作りたいですup
とても可愛いpicですhappy01
ただ今、思い付きでマンゴームース作っていますhappy02
今日は、ダサいけど大きな胡桃パンも焼きました。
パウンドの型急いで帰りお願いしていたの忘れてしまいました。
次回の時忘れなければお願いします
早く台風過ぎ去って欲しいですね~
台風の後に青空が大好きですlovely

Re:pommeさん
シャインもパープルも、そのままで美味しいですからね。
去年はショートケーキにしましたが、
タルトもショートも合いますよ。

Re:hanaさん
色々作っていらっしゃいますね。
pic楽しみにしていますよ。
パウンド型、うっかりしていました。ごめんなさい。
次回お渡ししますね。
台風、夜中のうちに通過して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 3日目 | トップページ | りんご♪ »