« りんご♪ | トップページ | 窯で乾燥させた・・美味しいもの »

抹茶栗小豆&かぼちゃのモンブラン&モンティクリスト 4日目

昨日は台風一過で気持ちの良い青空が広がりました。
 
空気が澄んでいて、遠く離れたスカイツリーまでくっきりと見えましたよ。
 
 
こちらの地域では、朝の6時すぎには雨が上がり、
 
レッスンも予定通り開催出来てホッとしました。
 
 
Imgp95232
 
抹茶栗小豆
 
 
ネーミングのセンスが無くて、素材の名前を羅列しただけですが、
 
何が入っているのか解ってイイ・・と言って頂き、ありがたい。。
 
 
Imgp95202
 
かぼちゃのモンブラン
 
 
かぼちゃの裏ごしがひと手間ですが、丁寧にやって頂きました。
 
モンブラン絞りも頑張って、美味しそうに完成。
 
軽い食感のスポンジに、手作りかぼちゃクリーム、
 
『美味しい~』と喜んで頂けました。
 
 
 
モンティクリストの写真は撮り忘れ。。。
 
モンティクリストが焼けたら、温かいうちのご試食いただこうと思うので、
 
バタバタと用意するうち、すっかり抜け落ちていたようです。
 
ハム、チーズ、胡椒とメープルシロップの組み合わせが意外だったようです。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« りんご♪ | トップページ | 窯で乾燥させた・・美味しいもの »

コメント

雨が上がり レッスンが出来て良かったですね
皆さん 楽しみにされているのでしょうから
モンブラン 綺麗に裏ごしされているのが
写真からでも 分かりますよ~

Re:まりもさん
当日の朝まで心配してましたが、
無事出来て良かったです。
かぼちゃモンブラン、簡単なケーキなのですが、
裏ごしだけはちょっとひと手間です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご♪ | トップページ | 窯で乾燥させた・・美味しいもの »