« ブラムリーでマカロン | トップページ | 煙草入れやらキノコやら・・フランスパン »

今度はチョコレートで・・

ブラムリーマカロンがイイ感じに出来たので、
 
気を良くして、今度はチョコレートマカロンを作りました。
 
卵白はまだたっぷりありますからね。
 
Imgp89782
 
ツヤツヤ~♪
 
でも、ちょっとマカロナージュし過ぎたかな。
 
もう少し厚みが欲しかったような。。
 
 
ブラックココアを使いました。
 
 
Imgp89812
 
中はガナッシュクリーム。
 
個人的にはバタークリームの方が好きだけど、
 
ガナッシュクリームもイケますね。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ブラムリーでマカロン | トップページ | 煙草入れやらキノコやら・・フランスパン »

コメント

こちらも 美味しそう~
やはり ココアを入れると膨らみに関係してくるのでしょうかね
シフォンケーキなども そうですものね
美味しそうなので 一つ口にお願いします

happy01マカロンは気になっていたお菓子の一つなんですhappy01
可愛いピンク色やリンゴの綺麗な色が出ていたようなのが気になりますlovely
作ったことが無いので、手間の事分かりませんが
何時かレッスン受けられたら嬉しいですcoldsweats01

ただ今、ふんわり柔らかなホテルブレット生地の胡桃パンに
ど嵌り中ですheart04
ご飯大好き人間には考えられない事が起きましたhappy02


Re:まりもさん
そうですね。
ココアが入るとメレンゲの気泡が壊れるからなのでしょうね。
マカロナージュの加減も変わってきますね。

Re:hanaさん
マカロン作りは、それ程手間はかかりません。
ただ、ちょっとした加減で出来上がりが左右されるので、
そういう意味では難しいお菓子なのかと思います。
マカロンレッスンも考えていますので、その時はいらして下さいね。
胡桃パン美味しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラムリーでマカロン | トップページ | 煙草入れやらキノコやら・・フランスパン »