« ブラムリーアップル | トップページ | かぼちゃモンブラン試作中 »

アップルクランブル

イギリス生まれのブラムリーアップル(料理用青りんご)を使って、
 
イギリス版アップルパイともいえるアップルクランブルを焼きました。
 
Imgp88062
 
アメリカのアップルパイより、
 
フランスのタルトタタンより、
 
アルザス風の林檎タルトより、
 
簡単でシンプルな作り方です。
 
 
今までは、林檎を煮てから使っていましたが、
 
今回は、火の通りやすいブラムリーということもあって、
 
生のままパイ皿に入れました。
 
上にはたっぷりのクランブル。
 
 
林檎が煮えてふちから吹出しています。
 
そこがカラメルっぽくなっていて、予想外の美味しさでした。
 
 
Imgp88122
 

温かいアップルクランブルに、
 
冷たいバニラアイスを添えていただきましたよ。
 
 
さくさくのクランブルに、
 
トロリとした林檎の組み合わせが絶妙です。
 
 

 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

 

« ブラムリーアップル | トップページ | かぼちゃモンブラン試作中 »

コメント

第二弾は アップルクランブルでしたか
このりんごだと 煮てから入れなくでも良いので楽ですね
りんごが キャラメリーゼされたようですね
美味しいのは 分かりましたから
一口~!!

Re:まりもさん
これだけはすぐに作りたいと思っていました。
何といってもお手軽ですから。
第3弾は・・・どうしましょうか。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラムリーアップル | トップページ | かぼちゃモンブラン試作中 »