« 乾パン | トップページ | ヨーロピアンスイートグッズ&かんぱん&ガトーシトロン »

クランツ&グラハムスコーン&フランク

昨日は、ファミリーコースのレッスンでした。
 
Imgp86322
 
 
クランツ
 
 
大輪の花のようにキレイに出来ました。
 
手間をかけた成型で、皆さん出来上がりが心配なようでしたが、
 
どれもとっても素敵です。
 
お味の方もご満足いただけたようです。
 
Imgp86352
 
 
グラハムスコーン
 
 
普通に手仕込みで作る以外に、
 
フードプロセッサーを使う方法もご紹介しました。
 
フープロを使うとあっという間ですが、
 
どちらで作っても美味しく出来ます。
 
簡単でイイ、すぐに作れてイイ・・って。
 
クリームとジャムを付けて頂きました。
 
Imgp86302_2
 
 
プラスメニューはウインナーを使った焼き込み調理パン。
 
 
きめの細かいふんわり生地に、ウインナーとチーズ。
 
皆さん揃って『美味しい!』と声をあげていましたよ。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 乾パン | トップページ | ヨーロピアンスイートグッズ&かんぱん&ガトーシトロン »

コメント

blog開けて すぐに目に飛び込んで来た
薔薇の様な 素敵なクランツ
食べてしまうのが 勿体ない感じですね
ウインナーも 美味しそうだなぁ~
ご家族に自慢できますね

Re:まりもさん
そう、クランツの成形素敵ですよね。
意外に失敗が無い形ですね。
ご家族で楽しんで頂けたかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乾パン | トップページ | ヨーロピアンスイートグッズ&かんぱん&ガトーシトロン »