« 10月のレッスン | トップページ | 乾パン »

チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん初日

昨日から9月のレッスンスタート。
 
 
夏休みボケが出ないようにと、何度も確認したつもりでしたが、
 
スタート早々、生地量を間違えて追加で捏ねるなど、
 
ボケっぷりを発揮してしまいました。
 
反省の多い1日でした。。。(とほほ・・)
 
 
Imgp86102_2
 
チョコレートバブカ
 
 
チョコレートがたっぷり濃厚な味わいです。
 
ストロイゼルがカリッとして、カリフワ食感が好評でした。
 
 
Imgp86142_2
 
白い食パン
 
 
耳まで柔らかいのが魅力のパンです。
 
その特徴が一番生かされるのはサンドイッチ。
 
レッスンではバターやジャムで召し上がって頂きましたが、
 
お持ち帰りのパンは、
 
是非サンドイッチでお楽しみいただきたいと思います。
 
 
 
Imgp86152_2
 
黒蜜ぷりん
 
 
『あ~黒蜜だ~』って、思わず声が出るど、
 
コクのある黒蜜の風味が口に広がります。
 
大変好評でした。
 
Imgp85622_2
 
いつもお世話になっている趣味なびさんから、
 
大塚製薬の『オロナミンCドリンク』が届いています。
 
今月のレッスンにご参加の方に、1本ずつプレゼント。
 
 
皆さんにお渡ししたら、
 
『元気ハツラツ~』
 
『大村崑さんのCM 懐かしい~』なんて、話題が出ていました。
 
お若い方は知らないでしょうね。歳が分かっちゃいますね。(笑)
 
 
お馴染みの商品ですが、
 
『1本にレモン11個分のビタミンC』が入ってたなんて知らなかったな~
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 10月のレッスン | トップページ | 乾パン »

コメント

あら shira先生でも そんなことが有るのですね
ワタシは いつもなので・・・
どれも 美味しく出来ましたね
ワタシは ご馳走になった物も有りますね
オロナミン飲んで 明日に備えて下さいね

Re:まりもさん
そうでした。
試作したものを召し上がって頂きましたね。
オロナミンC飲んで明日も頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月のレッスン | トップページ | 乾パン »