« 今度はチョコレートで・・ | トップページ | 林檎のタルト »

煙草入れやらキノコやら・・フランスパン

昨日は講師研究科のレッスンでした。
 
5月の講師試験で合格された講師さんたちのクラス。
 
間が空いてしまいましたがこれから約2年間の講師レッスンがスタートです。
 
 
Imgp89872
 
初回のメニューはハードロール。
 
タバチェ(煙草入れ)
 
シャンピニオン(キノコ)
 
フォンデュ(双子)
 
クッペ(切り目) ・・・と、4種類の成形で作りました。
 
()内は、それぞれのパンの名前の意味です。
 
 
初めて聞く名前で、皆さんちょっと混乱気味?
 
成型もなかなかバランスが難しく、
 
皆さん無口になって真剣に取り組んでいらっしゃいました。
 
Imgp89952
 
お楽しみメニューはバナナケーキ。
 
アイシングでおめかししてもステキなのですが、
 
糖質UPしたくない・・ということで、焼きっぱなし。
 
このままでも充分美味しいですよ♪
 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

 

« 今度はチョコレートで・・ | トップページ | 林檎のタルト »

コメント

ハードロール どれもこれも 成型が難しいですね
でも 皆さん綺麗に出来上がっていますね
さすが shira先生の指導ですね
バナナケーキ ワタシも アイシング無しでお願いしま~す

Re:まりもさん
皆さん頑張ってくれました。
バナナケーキ、『インスタ映え』しなくても、味はイイですものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はチョコレートで・・ | トップページ | 林檎のタルト »