« 白い食パンでサンドイッチランチ | トップページ | サブレ »

プチスイートとブラックフォレスト

昨日はパンのお勉強に行ってきました。
 
秋らしく、さつま芋を使ったメニューを教わってきました。
 
Img_34062_2
 
プチスイート
 
 
持ち帰りでクリームが少しつぶれてしまったけど、可愛らしい成型でした。
 
スイートポテト風のお味も美味しかったですよ。
 
プチプチ見えるのはチアシードです。
 
 
 
Img_34142_2
 
コチラは、ブラックフォレスト。
 
 
講師クラスのメニューを見直ししました。
 
一度習ったメニューでも、見直すと、勉強になることがいっぱいあります。
 
 
Img_33992
 
試食では、こんな風にサンドイッチにしました。
 
オシャレ~♪
 
ちょっと食べにくいけどね(笑)
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 白い食パンでサンドイッチランチ | トップページ | サブレ »

コメント

一足早く秋らしいメニューですね。
秋は美味しい食材が多い忙しいです。
白い食パンもきれいでいいなあ~
私はサンドイッチが大好きなので・・・

あのトラデッションの発酵だねを使って、パン・ド・ミを
焼いてみました。もっちりした食パンで美味しかったですよ。
バゲットは二回目、調整水を少し減らしたら扱いやすかった。
一回目よりはましだったけど、やっぱりエッジの効いた
クープは出来ませんでした。
なかなか手ごわいですね。

Re:pommeさん
そう、秋は使いたい食材がいっぱいですよね。
レッスンメニューも一段と迷う~。

私もサフ・ルヴァンでバケットとカンパーニュ(簡単にブールで)は焼きました。
バケットの水分80%は、ちょっと扱いにくいですね。
エッジは、コンベクションオーブンでは難しいです。

一昨日 昨日と お世話になりました
ワタシも プチスイート クリームがつぶれているところが!
でも 秋らしい味でしたね
見直しの ブラックフォレスト 流石shira先生
綺麗ですね
ワタシは 二次発酵の時に 少し傾いてしまっていましたよ

Re:まりもさん
お疲れ様でした。3日間お忙しかったですね。
昨日は収穫ありましたか。今度聞かせて下さいね。
ブラックフォレスト、すぐ傾きますよね。
私も少しいびつですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い食パンでサンドイッチランチ | トップページ | サブレ »