« ロボット掃除機 | トップページ | ブラムリーでマカロン »

チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん ラスト

9月の単発レッスン、ラストはリファインさんで行いました。
 
Img_34202_3
 
チョコレートバブカ 
 
 
手作りチョコクリームがたっぷり 
 
この成形、簡単でオシャレで皆さんに喜ばれます。
 
 
白い食パン・・・想定外に真っ白い食パンに焼きあがりました。
 
白い食パンなので、白くてイイと言えば良いのですが、
 
ここまで白くするつもりはなかったのですが。。。
 
 
同じガスオーブンでもメーカーが違うので、温度設定が変わります。
 
いつもの温度帯では10℃UPを目安にしますが、
 
今回のように低い温度の時は10℃UPでは足りなかったようです。
 
 
生徒さんがお家で復習するときも、
 
それそれ違うオーブンなので、難しいですね。
 
ご自分のオーブンの癖を知ることが大切です。
 
 
どれも美味しいと言って召し上がって頂けました。(ホッ!)
 
来月の単発レッスンも頑張って準備します♪

 

 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ロボット掃除機 | トップページ | ブラムリーでマカロン »

コメント

オーブン 本当に違いますね
同じ機種でも違うくらいですから
そのオーブンの癖 分かるくらい焼かないといけないのですね
はい! 頑張ります
でも どれも美味しそう

Re:まりもさん
そういう私も、何年も通ってる出張先のオーブンの癖を
把握し切れてなかったわけですからね。
難しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロボット掃除機 | トップページ | ブラムリーでマカロン »