« ダッチタイガーブレッド&柔杏仁ほか | トップページ | チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん 3回目 »

チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん 2回目

昨日は単発レッスンでした。
 
Imgp87632
 
チョコレートバブカ
 
 
この成形が気になっていた・・という生徒さん。
 
やってみたら、な~んだ・・と思われたかもしれませんね。
 
簡単なのに見栄えよく、色々使えてとっても便利な成形です。
 
 
トッピングのシナモンストロイゼルがカリカリです。
 
 
Imgp87622
 
白い食パン
 
 
パンは焼けたクラストの香ばしさが魅力の一つですが、
 
このパンにはそれがありません。
 
その分、食感のソフトさ、耳まで柔らかいのが魅力です。
 
 
明日のお弁当はサンドイッチにしよう・・という声が聞かれました。
 
 
Imgp87652
 
黒蜜ぷりん
 
 
さっそく作ろう! すぐに作ろう!・・と帰られた生徒さん、
 
夕食のデザートに間に合ったかな?
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ダッチタイガーブレッド&柔杏仁ほか | トップページ | チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん 3回目 »

コメント

白い食パン 柔らかく フワフワ~
皆さんに 驚かれてたことでしようね
明日は 皆さんサンドイッチですね
一足お先に ご馳走になましたが ワ・タ・シ
黒蜜ぷりん 早速作ろうと言って頂き嬉しいですね

Re:まりもさん
そうですね。
まりもさんにもご試食いただきましたね。
生徒さんもサンドイッチで楽しんでくれたかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッチタイガーブレッド&柔杏仁ほか | トップページ | チョコレートバブカ&白い食パン&黒蜜ぷりん 3回目 »