« 那須旅行 | トップページ | フーガス »

創作和菓子??

昨日は久しぶりにカラッと晴れてくれましたね。
 
暑い日差しも辛いけど、ジトジトの長雨よりはありがたい。
 
やっぱり夏はこうでなくちゃ!って感じです。
 
お野菜の生育も期待できるかしら。
 
 
 
さて、昨日作ったお菓子です。
 
抹茶水ようかんを作るのに、
 
ふと、思いついて、
 
残っていた甘納豆をトッピングしてみました。
 
Img_33892_2
 
ミックス鹿の子を使い切りたくて・・てんこ盛り♪
 
お豆多過ぎで、寒天でやっと繋がってる感じ。
 
 
Img_33922_2
 
普通の水ようかんよりカラフルで可愛いかも。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 那須旅行 | トップページ | フーガス »

コメント

昨日 今日と こちらも良いお天気になりました
創作和菓子 美味しそうですね
涼が お口に広がります
ご馳走様

Re:まりもさん
お天気が良いとお洗濯物もカラリと乾いて気持ちイイですね。
でも暑い。・・贅沢言っちゃイケマセンね。
冷たく冷えた水ようかんは美味しいですよね。

夏は洋菓子より和菓子ですね。
水羊羹、白玉団子!
こんなにお豆がたくさん乗って
美味しそう!

那須では良い体験されましたね。
皇族の方をまじかで!なんてめったにない
事ですものね。
別荘体験も羨ましいな。

Re:pommeさん
そうそう、白玉団子もイイですよね。
皇太子ファミリーはとてもいい笑顔で声をかけていらっしゃいましたよ。
もうじき天皇になられるのですものね。
いい経験になりました。
別荘は、食事が無いのがちょっと・・ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須旅行 | トップページ | フーガス »