« ピタ&山型食パン・・・ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォンケーキ »

パン・オ・セーグル&クランベリーチョコ&苺ボールクッキー

昨日は、リクエストレッスンでした。
 
毎月欠かさず何年も通って下さってる生徒さんが、
 
珍しく欠席された時のメニュー・・ということで、リクエストがありました。
 
Imgp44182
 
パン・オ・セーグル
 
ライ麦30%です。
 
細かいクープが綺麗に入って、スタイリッシュに出来ました。
 
 
 
実は私も久しぶりに作りました。
 
久しぶりに食べたら…やっぱり美味しい(自画自賛でスミマセン)
 
サワー種の風味と酸味が、ライ麦パンをグ~ンと美味しくしてくれます。
 
 
Imgp44222
 
苺ボールクッキー
 
 
フリーズドライの苺パウダーを使っているので、
 
ちょっと甘酸っぱいクッキーです。
 
ピンク色が可愛いですよね。
 
 
 
Imgp44302
 
クランベリーチョコ、これしか写してなかったようです。。(ガッカリ・・)
 
焼き色を控えめにして、ふんわりソフトに仕上げています。
 
『フワフワ~!!』 『なんでこんなに柔らかいの?』って、驚かれましたよ。
 
 
パン・オ・セーグルにはクリームチーズとメープルのディップを用意しましたが
 
これがライ麦のパンによく合うと、とっても好評でした。
 
 
昨日は、初参加の方もいらっしゃいました。
 
『美味しい~!』 『いつもこんなに美味しいのですか?』って(笑)
 
他の生徒さんが私に代わって『いつも美味しいですよ!』と答えて下さいました。
 
ありがとうございます!!
 
精進します!!
 
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ピタ&山型食パン・・・ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピタ&山型食パン・・・ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォンケーキ »