« 白い食パン | トップページ | マカロン »

マンゴーラッシー

この夏、ハマった飲み物があります。
 
Imgp84942
 
マンゴーラッシーです。
 
3時のおやつに、手軽に作れてとっても美味しい!!
 
Imgp85072
 
使ったのはコチラ↑
 
アルフォンソマンゴーピューレ
 
 
大きなマンゴーピューレの缶詰は、なかなか一度に使い切れません。
 
レッスンで使うときも、必ず半端が残ってしまいます。。
 
・・で、もったいないので残りを冷凍しておくのですが、
 
お菓子作りで使おうと思っていても気が付くと何か月も経っていたりして。
 
でも、マンゴーラッシーなら、お手軽なのですぐに消費できます。
 
 
レシピメモ残しておきます。
 
以下の材料を混ぜるだけです。(1~2人分)
 
*プレーンヨーグルト100g
*水または牛乳100g
*砂糖7g
*レモン果汁少々
*マンゴピュレ50g
 
マンゴピュレが残った時は、お試しください。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 白い食パン | トップページ | マカロン »

コメント

お教室で使う量が決まっているので
残ってしまう事ありますね
こうして使うと 美味しく頂けて良いですね
今度買った時には そうしてみますね

Re:まりもさん
考えてみれば、
マンゴーピュレが残ってるという状況の方がどれほど居るのか。。。
でも、使い切れると思ったら購入しやすいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い食パン | トップページ | マカロン »