« JHBSサマーセミナー | トップページ | パンダぱん&ベーコンエピ&マドレーヌ »

りんごのケーキ

りんごが残っていたので、何かケーキでも・・と、
 
ガトー・インビジブルを焼きました。
 
 
Imgp4472_2
 
仕上げに粉砂糖を振ろうと思っていたのに、すっかり忘れました。
 
今、この写真を見て気が付きました。
 
今更遅いですね。もうお腹に入ってしまいましたよ(笑)
 
Imgp44592
 
クラフティのようなアパレイユに
 
スライスした林檎がたっぷりと入っています。
 
ガトー・インビジブルはフランス語で『見えないお菓子』という意味だそうです。
 
たくさんの林檎が生地と一体化して見えなくなってしまう・・ということのようです。
 
確かに、あんなに入れたリンゴの存在感が薄く見えます。
 
 
でもお味の方はしっかりと林檎のケーキですよ。
 
スッキリとした甘さなので、パクパク食べてしまいます。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« JHBSサマーセミナー | トップページ | パンダぱん&ベーコンエピ&マドレーヌ »

コメント

粉糖のおめかし 無くてもいいですよ!
美味しそうなので ついつい手より口ににお願いします
もしかしたら もう無いですかぁ

Re:まりもさん
冷たく冷やしてついパクパクと…
また作りま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JHBSサマーセミナー | トップページ | パンダぱん&ベーコンエピ&マドレーヌ »