« 林檎のタルト | トップページ | コーンコブ入りコーンパン »

クリームパン&宇治ぜんざい

昨日はファミリーコースのレッスンでした。
 
Imgp45222
 
 
クリームパン
 
 
お馴染みの成形とうさぎの成形で作りました。
 
(写真の角度が悪くてウサギの耳が見えてませんが。。)
 
 
カスタードクリームは、たっぷり入れたいところですが、
 
慣れないとなかなか入りません。
 
入れ過ぎると閉じきれなくて苦労します。
 
 
皆さん用心して初めから少し控えめに詰めたようで、
 
そんな心配もなく、綺麗な形で閉じられました。
 
可愛くぷっくりと膨らんでいます。
 
 
Imgp45182
 
宇治ぜんざい
 
 
抹茶のゼリーに小豆や白玉が乗った和風デザート。
 
アガーで作った抹茶ゼリーがプルプルして美味しいと好評でした。
 
 
Imgp45252
 
プラスメニューのパーカーハウスは、コロッケサンドでご試食いただきました。
 
ちょっと懐かしい感じのパーカーハウスには、コロッケが似合います。
 
 
お持ち帰りのパーカーハウスは、
 
照り焼きハンバーグをサンドしてランチにします・・って。。
 
それも美味しそうですね。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 林檎のタルト | トップページ | コーンコブ入りコーンパン »

コメント

クリームパン 本当にクリームの量が難しかったですね
綺麗に出来 可愛いウサギさんが揃いましたね
宇治ぜんざい この季節嬉しい一品
冬でも 美味しいけれどね
パーカーハウスは、コロッケサンドにして試食だったのですね
美味しそう!

Re:まりもさん
クリームパンも宇治ぜんざいも喜ばれるメニューですね。
コロッケサンドも、美味しかったですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 林檎のタルト | トップページ | コーンコブ入りコーンパン »