« 在庫掃除でアップルパイ | トップページ | 雑穀ごはんパンでモリモリサンド »

ベランダバジルで バジルペースト

ベランダのバジルを収穫しました。
 
Imgp47332_2
 
洗って葉っぱだけにしても結構ありました。
 
にんにく、松の実、オリーブオイルなどと一緒にバジルペーストに。
 
Imgp47422_2
 
夕食に茹でたじゃがいもに絡めていただきましたが美味しかったですよ。
 
 
すぐに使う分以外は、薄く板状にして冷凍庫へ。
 
必要な分だけ割って使えるので便利です。
 
 
冷凍庫にまたストックが増えてしまいました。
 
冷凍庫片付け作戦実施中だというのに。。。
 
 
Imgp47262_2
 
収穫後のベランダバジル。
 
脇芽が伸びて、もう一回収穫できると良いな。。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 在庫掃除でアップルパイ | トップページ | 雑穀ごはんパンでモリモリサンド »

コメント

こんなにたくさん バジルが出来ていたのですね
バジルペースト 使い道が色々ありますものね
たこも美味しいですよ~

Re:まりもさん
丈ばかり伸びてあまり茂っていないようでしたが、
苗3本で、120gくらい収穫ありました。
タコも美味しそう♪今度やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 在庫掃除でアップルパイ | トップページ | 雑穀ごはんパンでモリモリサンド »