« ふすまパン | トップページ | りんごのケーキ »

JHBSサマーセミナー

昨日は有明で開催されたJHBSのサマーセミナーに行ってきました。
 
今年の先生はフランスからお越しのクリストフ・ドゥベルシー先生。
 
輝かしい受賞歴をお持ちの先生です。
 
 
Img_32652
 
色々と成型を変えて、18種類ほどのパンを作って下さいました。
 
 
うっとりする程の美しいパンが次々と生み出されていく様子を、
 
少しでも記憶にとどめたいと、
 
必死でメモしたり写真を撮ったりしながら見てきました。
 
 
 
Img_32612
 
試食も頂きました。
 
ルヴァンを使ったパンは、旨みや風味があって美味しいです。
 
今回ご紹介いただいたルヴァンは、作りやすそうなので、
 
ぜひ挑戦してみたいと思います。
 
 
 
夏休み中にやりたいことが、また一つ増えてしまいました。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ふすまパン | トップページ | りんごのケーキ »

コメント

一昨日は お疲れ様でした
昨日 セミナーに行かれたのですね
今年のセミナーのパン
ルヴァンも 作り易そうだし どれも作ってみたいパンですよね
見たり 聞いたり 撮ったりで 何だか忙しかったけれど
楽しい一日でしたよね

Re:まりもさん
一緒に行った生徒さんがバケットを当てましたよ。
まりもさんは飾りパンでしょ?
ステキですね。
新居にピッタリですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふすまパン | トップページ | りんごのケーキ »