« 抹茶の焼き菓子 | トップページ | パン・ドゥ・トラディション・・のつもり »

ヨーグルト酵母でフランスパン 2回目

前回作ったヨーグルト酵母のパンが美味しかったので、また作ってみました。
 
 
酵母が起きるまで丸2日ほど。
 
フランスパン生地を仕込んで一晩発酵。
 
昨日やっとフランスパンが出来ました。
 
 
Imgp46382
 
 
クープの不出来はさておき・・・(笑)
 
香りが違う!
 
旨みがギュッと詰まったようなイイ香りです。
 
実は予定していたホイロ時間をかなりオーバーしちゃったのですが、
 
何とか形になってくれて良かった~。
 
 
前回適当過ぎる配合で作ったので、
 
今回はちゃんとメモして作りました。
 
Imgp46462
 
内相もまあまあかな。
 
長時間発酵のフランスパンはやっぱりクラムがイイ感じにできますね。
 
 
さあ、今日もフランスパンを仕込んでいます。
 
美しく出来ると良いけど。。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 抹茶の焼き菓子 | トップページ | パン・ドゥ・トラディション・・のつもり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抹茶の焼き菓子 | トップページ | パン・ドゥ・トラディション・・のつもり »