« あんずジャムとヨーグルトゼリー | トップページ | クラフィン »

しば漬け食べたい♪

先日作った紫蘇ジュースの副産物(というか残骸?)、
 
大量に残った赤しそを使って、しば漬けを作りました。
 
Imgp42022
 
茄子、キュウリ、みょうが、新生姜
 
 
ちょっとしょっぱかったかなぁと言いつつポリポリ。
 
ミョウガをもっと入れれば良かったなぁと言いつつポリポリ。
 
 
Imgp41922
 
ジプロックを使って漬け込みました。
 
本格的な作り方ではありませんが、
 
手軽にそれらしいものが出来て満足。
 
 
 
しば漬けって、こんなに美味しかったっけ?って、
 
一人悦に入ってます。(笑)
 
ご飯が進んじゃって困ります。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« あんずジャムとヨーグルトゼリー | トップページ | クラフィン »

コメント

紫蘇はしば漬けにもなるんでしたね。
一足遅くて、私はゆかりにしてしまいました。
今度、しば漬けの作り方、教えてください。

Re:pommeさん
ゆかり、たくさん出来たみたいですね。
しば漬けの色を付けてからでもゆかりになりそうですよ。
逆にゆかりでしば漬け作るって言うのもアリかな。

なるほど 柴漬けでかぁ!
そんなこと 考えたことも無かったぁ
ついつい 手が止まらなく
おかわり と言ってしまいますね
今度 教えて下さいね

Re:まりもさん
しば漬けは初めて作りました。
市販品も滅多に買わないので、
これで良いのか正解が分かりませんが、
結構あと引きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんずジャムとヨーグルトゼリー | トップページ | クラフィン »