« 8月のレッスンについて | トップページ | BAND-AID 快適プラス »

紫蘇ジュース

買い物に行くと、梅や赤紫蘇が目に付くようになってきました。
 
そんな季節ですね。
 
我が家も以前は梅干しや梅酒を作っていたのですが、
 
消費が進まないので、もう作らないことにしてしまいました。
 
 
代わって、ここ数年作っている紫蘇ジュースは、
 
夏の間中、さっぱりと飲めるので気に入っています。
 
 
地元産の赤しそが大束で売っていたので、
 
今年1回目の紫蘇ジュースを作りました。
 
Imgp39282
 
 
スッキリした甘さで、グビグビ飲んでしまいます。
 
 
Imgp38962
 
大きなお鍋で作りました。
 
黒ずんだこの煮汁が、鮮やかな赤いジュースになるのは、
 
ホントに不思議で面白いですね。
 
 
 
たくさん出来た紫蘇ジュースは、
 
暑い中レッスンにお越しいただく皆様に、
 
ウェルカムドリンクとしてお出しする予定です。
 
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 8月のレッスンについて | トップページ | BAND-AID 快適プラス »

コメント

綺麗なピンク ウェルカムドリンク 嬉しいですよね
昨年 ワタシも頂きましたね
暑い日に ホッとする味ですのね
我が家も そろそろ作らないと!

Re:まりもさん
暑い夏に、この酸味がイイですよね。
まりもさんちも、紫蘇ジュースで暑い夏を乗り越えてね。
あら、そちらは避暑地でしたね。
過ごしやすいのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のレッスンについて | トップページ | BAND-AID 快適プラス »