« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 4回目 | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 5回目 »

あんぱん&甘夏ゼリー

昨日はファミリーコース、パート1のレッスンでした。
 
 
Imgp41602_2
 
あんぱん
 
ツヤツヤに焼きあがりました。
 
まん丸に成形したつもりでも、発酵すると少しいびつになったりして、
 
『あれぇ??』なんて声も上がっていましたが、
 
まだ3回目のレッスンですから、多少の事はご愛嬌です。
 
どれもふんわり美味しそうに出来ました。
 
 
Imgp41622_2
 
甘夏ゼリー
 
美味しい甘夏をたっぷり使った爽やかなゼリー
 
アガーを使っているので、溶けてしまう心配がなく、
 
ツルンとした食感は、ゼラチンゼリーよりさっぱりしています。
 
 
 
Imgp41572_2
 
プラスメニューでオレンジヨーグルトブレッドも焼きました。
 
ヨーグルトとオレンジピール入り。
 
フワフワのちぎりパンです。
 
 
Imgp41672_3
 
口々に『美味しいね』と召し上がっていらっしゃいました。
 
先月のお持ち帰りパンもご家族が喜んでくれたとのこと。
 
今月のパンやゼリーもご家族と楽しんでくださいね。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 4回目 | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 5回目 »

コメント

あんぱん ず~っと 食べたいのですが
なかなか作れなくていました
ここに来て ご馳走になります
1つお願いします
1つは 全てのっているワンプレーとでお願いします
ファミリーコースの方は これからのパン作りが
楽しくなりますね

Re:まりもさん
あんぱんって、たまに食べたくなりますね。
やっぱりニッポン人のパン!
日本茶にもコーヒーにもイイですね。
パン作りの楽しさも、美味しいパンとの出会いも、
これからが楽しみですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 4回目 | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 5回目 »