« BAND-AID 快適プラス | トップページ | フロマージュ&オランジェババロアーズ »

カレーパン&ブルーベリーゼリー

ファミリーコースのレッスンで、
 
カレーパンとブルーベリーゼリーを作りました。
 
Imgp39412
 
まあるい形のカレーパンと楕円(舟形?)のカレーパン。
 
2種類の成形で作っています。
 
 
作ってるときは小さくて、
 
小さめのカレーパンなのだと思ってたようです。
 
出来上がったら大きくなってビックリされました。
 
 
Imgp39382
 
コチラは、似ていますがピロシキ。
 
プラスメニューで作りました。
 
Imgp39432
 
お菓子メニューは、ブルーベリーゼリー。
 
サバラン型を使ったゼリーはかわいいですね。
 
ブルーベリーたっぷりです。
 
Imgp39452
 
サクッとした食感で中がフワフワ。
 
『なんでこんなにフワフワ?』って、驚かれるほど。
 
普段カレーパンを購入することが無いというという方も、
 
『カレーパン美味しい!』と新発見だったようです。
 
 
 
ピロシキの方も 大好評。
 
揚げパンが2種類になってしまいましたが、
 
全然油っこくないので、何個でも食べられちゃいます。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« BAND-AID 快適プラス | トップページ | フロマージュ&オランジェババロアーズ »

コメント

暑い中での揚げパン ご苦労されたでしょうが
美味しく出来上がり 皆さん嬉しかったでしょうね
ブルーベリーゼリーは この季節ピッタリですね

Re:まりもさん
暑くなると揚げ物も嫌になりますよね。
でもオーブンを点けるともっと暑いので、
オーブンメニューが無くて、かえって涼しかったですよ。

綺麗な焼き色ですね~
パンで一番好きなのはカレーパンhappy01
この焼き色見たら余計に食べたくなりました
焼き色は、優しい仕上がりが好きですhappy02
ブルーベリーゼリーも綺麗で涼しそうですね~

Re:hanaさん
カレーパンお好きでしたね。
美味しいですよね。
特に揚げたてはサイコーです。
4~5分で揚がるので、油断すると黒くなっちゃいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BAND-AID 快適プラス | トップページ | フロマージュ&オランジェババロアーズ »