« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 inリファイン »

アロマティカスとフランスパン

今、我が家のベランダで勢力を増しているアロマティカス
 
Imgp40312
 
多肉系のプニュプニュした触感が気持ち良く、
 
とても良い香りがします。
 
プランターからはみ出るくらいの勢いで増えているので、
 
少しずつ摘んで使おうと思います。
 
Imgp40192
 
 
切って水に挿しておくと、こんな風にすぐに根っこが出てくる
 
生命力の強い植物です。
 
 
 
Imgp40212
 
葉を少しちぎってお湯を注し、ハーブティで楽しめます。
 
アロマティカスの香りには、リラックス効果があるそうですよ。
 
多肉の葉っぱを触ってるだけでも癒されます。
 
 
 
おまけの写真は、
 
Imgp40132
 
性懲りもなく焼いたフランスパンです。
 
 
新しいオーブンで焼くフランスパン、
 
少~しわかってきたような。。。
 
でも、まだまだですね。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 inリファイン »

コメント

アロマティカス ハーブティーにも出来るのですね
フランスパン 美味しそうに焼けましたね
新しいオーブンのコツが掴めたのですね

Re:まりもさん
コツが掴めたとまではいきませんが、
コツらしきものが見えかけた(?)感じです。
また挑戦してみます。
アロマティカスは、ミントに似たような香りで、
ハーブティやお料理にも使えるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー | トップページ | ハイデルベアクーヘン&枝豆チェダー&わらび餅 inリファイン »