« チーズバンズ&セサミバンズ | トップページ | 9月のレッスン »

和菓子のお勉強

昨日は東京製菓学校で和菓子のお勉強でした。
 
趣味のクラスに6年間も通った懐かしい学校です。
 
毎年この時期にセミナーがあって、今年は和菓子でした。
 
 
製餡からじっくりと教えていただきました。
 
餡の世界も広くて深いと感心して帰ってきましたよ。
 
Img_29672
 
丁寧に炊きあげられた小豆で、冷やし白玉ぜんざい
 
豆が本当に美味しい♪
 
 
 
Img_09872
 
上生菓子 雪うさぎ(手前)と花筏(はないかだ)
 
 
 
美しいですね~。
 
雪うさぎがアシンメトリーで、作るのが難しそう。。
 
こういう和菓子には正面があるのですが、
 
ちょっと斜めに写してしまいました。
 
 
 
和菓子の世界も魅力的ですね。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« チーズバンズ&セサミバンズ | トップページ | 9月のレッスン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズバンズ&セサミバンズ | トップページ | 9月のレッスン »