« アミュズ・ブーシュと体験のご案内 | トップページ | プチシュー&エクレア »

チョコレートバブカ

チョコレートバブカを焼いてみました。
 
 
バブカは、ニューヨークで大人気のスイーツ。
 
少し前から日本でも話題になっていて、ずっと気になっていたのです。
 
 
Imgp41122
 
スイーツと言っても、ケーキではなくて菓子パンです。
 
リッチなパン生地に、チョコレートクリームがたっぷり。
 
 
Imgp41202
 
ガツンと甘そうな見た目ですが、
 
チョコクリームの甘さを控えたので、
 
程よいビター感もあります。
 
遊びに来ていたチビたちに大好評だったので、
 
リピ決定です。
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« アミュズ・ブーシュと体験のご案内 | トップページ | プチシュー&エクレア »

コメント

初めて聞くパン菓子です。
美味しそうですね!
私も今日はやっと365日の食パン
を試作してみました。
独特のふんわり感。
こねたりたたいたりせずに
三つ折り三回を二度やって
寝かせる。
難しくはないけど、面倒でした。

Re:pommeさん
365日の食パンは食べたことないのですが、
独創性があって面白いパン屋さんですよね。
どんなお味だったのか興味ありますね。
バブカは、ブリオッシュ生地にチョコレートです。
美味しさのイメージが分かりやすいでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アミュズ・ブーシュと体験のご案内 | トップページ | プチシュー&エクレア »