« マドレーヌ | トップページ | ビックリ!なパンレッスン »

食育講座

昨日は食育講座で、市内の保育園へ。
 
『親子で楽しむおやつ作り』ということで、
 
マドレーヌを作ってきました。
 
今回は、親子さん9組が参加。
 
1歳から3歳位のお子さんとママたちです。
 
Img_26982
 
小さい体にエプロンを付けて、(この姿がカワイイ)
 
ママと一緒に混ぜ混ぜ・・
 
 
Img_27002
 
混ぜ混ぜ・・楽しい?
 
 
 
Img_27012
 
みんなやりたいので、ちゃんと順番こしてます。
 
交代で混ぜ混ぜ・・デス。
 
 
Img_27032
 
最後は、ママがカップに入れてアーモンドを散らします。
 
もう、この頃には飽きて遊ぶ始める子供たち。 (笑)
 
まだ小さいから当たり前ですね。
 
 
Img_27082
 
皆さんのマドレーヌを焼いている間に
 
事前に焼いておいたマドレーヌをご試食。
 
『オイシ・・』って、・・・良かったね。
 
 
Img_27042
 
焼き上がりはこんな感じです。
 
デモでシェル型でも焼きました。
 
 
 
ご自分たちで作ったマドレーヌはお土産。
 
『お家で食べようね』と、大事にお持ち帰り頂きました。
 
次回の食育講座は11月です。
 
また、楽しみです。
 
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« マドレーヌ | トップページ | ビックリ!なパンレッスン »

コメント

お疲れ様でした
子供さんのエプロン姿も可愛いですね
自分で作ったら 食べ物の事も好きになってくれますね
お家でパパに どうやって作ったか説明しながら
仲良く食べたのでしょうのね
良いお仕事ですね

Re:まりもさん
ね、可愛いですよね。
お手伝い大好きなので、頑張ってくれましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マドレーヌ | トップページ | ビックリ!なパンレッスン »