« 友人とランチ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 »

あじさい祭り

前の記事の続きです。
 
 
ランチの後は、高幡不動尊のあじさい祭りを見て来ました。
 
雨が降らなくて良かった~
 
 
Img_28282_3
 
同じ日野市内ですが、お不動さんに行くのは久しぶり。
 
あじさい祭り期間ということで賑わっていましたよ。
 
Img_28422
 
境内から山にかけて、
 
自生している山あじさいやあじさいは全部で約200種以上
 
7500株余りだとか。
 
見事な眺めでした。
 
 
 
Img_28312
 
たくさんの種類の美しいあじさいに、
 
思わずシャッターを切っていました。
 
 
Img_28342
 
うっとり~
 
 
Img_28582
 
このブルーが素敵~
 
 
Img_28362
 
可憐な花びら・・これもヤマアジサイ
 
 
Img_28512
 
散策路は、山内八十八か所巡りも出来るようになっています。
 
 
Img_28622
 
茶室もあって、お薄を頂けるというので、
 
上がって一服いただいてきました。
 
お抹茶も良いですね。
 
 
車で20分ほどの場所なのに、小旅行の気分を味わってきました。
 
誘ってくれた友人に感謝です。
 
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« 友人とランチ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 »

コメント

身近に 良い所が有りますね
最近 紫陽花が種類が多くなりよく分かりませんが
自生して200種類以上なんて 凄いですね
美味しいランチの後は お散歩して綺麗な紫陽花が見れて
良かったですね

Re:まりもさん
裏が山になっていて、そこにヤマアジサイが自生しています。
散策コースを歩きながら手軽に八十八か所巡りも出来るんですよ。

近い場所で素敵な所ですね~
アジサイやpicに癒されました。
自分が出かけたような気分になりました。
このようなpicまたUPしてくださいね~happy01
勿論 パンもケーキもlovely

Re:hanaさん
駅からすぐなのに、裏の山は自然がいっぱいなんですよ。
自然やお花には癒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友人とランチ | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 最終回 »