« サバラン&かりんとう | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 初日 »

プルマンブレッド&琥珀

昨日はファミリーコースのパートⅢレッスンでした。
 
Imgp33942
 
プルマンブレッド
 
 
『こんな美味しい食パン初めて食べた~』 なんて、嬉しい言葉。
 
本当ですかぁ~??
 
『耳が香ばしくて美味しい』と、端っこ生地も召し上がって頂いて、大変好評でした。
 
以前レッスンした山型食パンとは、また違った味わいの角食パン。
 
皆さんはどちらがお好みだったかしら。
 
 
Imgp34072
 
琥珀
 
 
テキストの写真を見て、『これ何ですか?羊羹?』って質問が。。
 
寒天とお砂糖を煮詰めて作った和菓子です。
 
たくさんのお砂糖と、じっくり煮詰めていく作業に、
 
皆さんちょっと不安げでしたが、
 
一口食べたら、『美味しい~!!』と大絶賛。
 
黒糖の風味と何とも言えない食感が魅力です。
 
ただの黒糖ゼリーとは違います。
 
 
Imgp34052
 
プラスメニューはストロイゼルクーヘンでした。
 
ストロイゼルとフルーツを組み合わせたおやつパン。
 
 

いつもポチッと応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

趣味ぶろ パン作り教室ブログランキング

« サバラン&かりんとう | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 初日 »

コメント

プルマンブレッドとても綺麗な焼き上がりですね~happy01
このような食パンや折込など憧れていますlovely
単発でもあると嬉しいなぁ~

プルマンブレッド 美味しいし 
皆さんに 喜ばれますね
ご家庭で 食べるのが出来たら嬉しいですよね
琥珀も お洒落でビックリされる一品ですね

Re:hanaさん
美味しい食パンは繰り返し食べても飽きません。
単発でも食パンや折り込みはやっていますよ。
同じものではありませんが。。。
ぜひご参加くださいね。

Re:まりもさん
プルマンブレッド、しっとろソフトで美味しいですよね。
サンドイッチで良し、トーストで良し・・の万能選手ですね。
琥珀は、キラキラした透明感が素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サバラン&かりんとう | トップページ | コーヒーツイスト&チアシードクッペ&シフォン 初日 »